星の欠片

メイプルストーリーとパンヤを中心に書きます。 更新頻度はそのときの気分



PageTop

アイススパ更新

メンテのためパンヤをしてました(´・ω・`)

ってか今回のメンテは何が追加されるのでしょうね・・・

俺そういうの全然調べない人なのでさっぱりです(

新職業だったらもうちょっと待ってほしいなあとか思ったり。

新職業にも手を出したいのですが、ヒーローがまだまだ未完成ですし(´・ω・`)

最近深夜チケの時間は半分くらいにんとー狩って、後は暇になったりするので

その時間で育成してもいいかなあとか思ったり。

まあまだ実装されんとは思ってますが!

されたらどうしよ(

まあそんな勝手な妄想はほっといて

パンヤしてたらアイススパ更新しました(´・ω・`)-27です

ってか、何度かミスったので大したスコアじゃないです(

実際ミスしなけりゃチップインなくても28は出るんじゃないかなと思ってますし

どうせなのでSS

panya1_20071031143645.jpg


後半だけですが(´・ω・`)

まあ分かるように10Hとか普通にミスってますし

17Hもイーグルじゃないです

ただ最後の最後、18Hで

3Wチップイン決めましてアルバだったので27でました(


PageTop

今後について

メイポなんですが、装備どうしようかなと考えてます(´・ω・`)

砕骨まで一気に行こうと思うと、まあお金も相当かかる上に、DEX靴などなど、武器以外の装備も揃えないと装備できないんですよね

今113モアなので、117くらいの両手剣をひとまず用意して

それから徐々に装備整えて行こうかなとか。

113じゃあちょっと見劣りするかなあ・・・と思いますし

117ならまあいいんじゃないかな。と(´・ω・`)

まあAC30買わないといけないのでお金はもっと貯めないとダメなんですが・・・

しかもAC20は3度目でようやく成功だったので若干出費しちゃいましたし(;´Д`)

あと、もうすぐザクチケ2倍なくなるので、期限はまだまだあっても買い替えないといかんなあと思ってます

リアルのネタはわんさかあるんですが、不特定多数の方が見られる可能性あるのであまり書かないほうが・・・ねえ

パスワード設定して思う存分書こうかな。なんてのも検討中だったりします(´・ω・`)

友の方に見ていただければいい。というのが俺の自分のブログへの考えなので。

もしパスワード設定するようなら、ブログをお持ちの方にはコメント入れときます(´・ω・`)

そのほかの方にはゲーム内ででも言いますね・3・

PageTop

コンボ数2

ACのレベルが8に上がりまして、コンボ数も1→2に増えました。

普通なら500程度ダメージが上昇するだろう。と考えていました。

んで結局、コンボ数が上がるとどうなったか

SS撮ってないのですが、忍頭相手に16780は記録しました。

つまり約1kのダメージ上昇ということになりますね(´・ω・`)

ACがMAXになるとコンボと合わせて1.9倍になると聞いてましたが、数字にしてみるとなかなかすごいですねえ

戦士系(まあ俺はヒーロー以外はやってないですが)は、1レベル上がったときのダメージの上昇が大きいのが個人的に楽しいですね

昨日は4倍にも1回分参加できて(夕方のも参加しましたが、疲労のあまりすぐ寝落ちしました('A`))

4倍になる前でしたが日シュリでました(´・ω・`)

まあここ数日の忍頭への通いっぷりを考えると、薬代+4mくらい黒字って程度ですけどねー

なんか金魚も沸かせて狩った経験乏しいですし、130くらいまで大物全く狙ってなかったのもあって

日シュリ一枚出るとかなり嬉しいです(´・ω・`)というか楽しいです

ちょっとずつでもお金貯めて、早く武器強くしたいですね

一気に砕骨買うか、間に一つ入れるかは分からないんですけどね

多分後者ですが(

PageTop

ダメージについて

まあダメージの計算式って調べれば出るんでしょうけど(

そうではなくて自分のフィーリングで検証(´・ω・`)

何を検証するのかっていうと

ACのダメージについてです

今ACが5でコンボコマンドは1個なんですが

次レベル上がるとAC8→コンボコマンド2個になるんです

そこでというかなんというか


dame1.jpg



現在の最高ダメ(付近でしょうけど)がSSのとおりなので



ちなみに忍頭相手です

普通にレベル上がっても500くらいでしょうか?確か感じ的にはそれくらい上昇したので。

コンボコマンドが増えることによって意外に結構増えたりしないかなあ?と思いまして

1個増えたらダメージは上昇するのか?まあするにしてもどの程度か?ってことですね。

AC3上げてAP5をSTRに振ったら大体500上昇くらいだったんじゃないかなあと思ってるんですけど。ここは結構あやふやですけどね;;

まあそんなことより、コンボコマンドが増えたらどれくらいあがるのか。です

比較したいですけど、まあ比較しなくても、コンボコマンド増えたらつええええってことになるといいなと思ってやってみるだけです(

計算式とかじゃなくてフィーリングでやりたいんですよね。

なんかプレイしてて、お、結構強くなったんじゃね?って感じれるのが嬉しいですし(´・ω・`)

まあ試してみたいと思います

リアルで大会が近いので、金曜はあまりできそうにないですけど(

PageTop

作りました

(´・ω・`)こんばんは。ブログをこちらで作り直しました

まあそこそこの頻度で更新するとは思いますのでよろしくお願いします!

リンクは友人の方ならどうぞ入れてください(

一応俺が訪問させていただいているブログ様はリンク入れさせてもらってます。

問題のある方はご一報ください。

PageTop
